川口・鳩ヶ谷エリアの賃貸物件、貸地・貸倉庫・貸工場情報なら「センチュリー21サイワハウジング」へ!

川口・鳩ヶ谷エリアの賃貸不動産(マンションアパート)事業用不動産(貸地・貸倉庫・貸工場)を中心に取り扱っております。

川口・鳩ヶ谷エリアの賃貸物件、貸地・貸倉庫・貸工場はお任せください。

センチュリー21サイワハウジング「川口・鳩ヶ谷エリアの賃貸不動産、貸地・貸倉庫・貸工場検索サイト」

  • 📞048-257-0021
  • 10:00~18:30/定休日:水曜日
TOP
>
>
>
ペットと暮らす

ペットと暮らす

こんばんは!ブログ担当、リーシング課 鈴木です。

皆様、素敵な休日を過ごせましたでしょうか?

 

本日は、私の大好きな漫画をご紹介します。

「ペットと漫画って関係ある!?」というお声が聞こえてきそうですが・・・。

そうおっしゃらずに、お目通しください(*^^*)

Twitterから誕生した漫画家さんが活躍する世の中になりましたが、

こちらの「おじさまと猫」が私のイチ押しなんです。

ペットショップでなかなか素敵な飼い主様と出会えなかった猫ちゃんと、奥様に先立たれてしまった元ピアニストのおじさまとが出逢い、

幸せな日々を送る、その日常が描かれた漫画です。

 

心がほんわかし、且つ感動もしてしまう、そんな「おじさまと猫」

先日3・4巻を読んで、「これは皆様にお伝えせねば!」と感じたシーンがありました。

 

ピアニスト時代のおじさまを目標とし、努力を重ねた別のおじさまが登場するのですが、

幼少期より自由奔放なお母さまに悩まされておりました。

ある日そのお母さまが「引っ越し先がペット不可だから」という理由で息子であるおじさまに飼っていた猫ちゃんを押し付けて帰ってしまいました。

お母さまの背中に向かって、命あるものに対する責任を問うかなり厳しい言葉をかけたのです。

それでもお母さまは何事もなかったかのように「よろしくね」と去っていき、結局おじさまはその猫ちゃんを引き取ることに・・・。

そのあとおじさまは猫ちゃんにぞっこんでこれでもかっていうほど可愛がっていらっしゃいました。

 

ここ数日でお部屋探しをされる条件として「ペット可の物件を」とおっしゃる方が増えております。

需要が増えている為、ペット可のお部屋も増えては来ているものの、まだその需要には追い付いていないのが現状です。

また、ペットと言っても小型犬あるいは猫、1匹のみ、などの条件が厳しいです。

(例を挙げると、ヘビだったり、カメだったり、逃げ出す可能性や重さに床が耐えられない可能性などでお断りされてしまうケースも・・・。)

 

我々としては、ペットはお客様にとって大切なご家族の一員ですので条件に見合ったお部屋を探すお手伝いを全力でしてまいりたいです。

お問い合わせいただいたタイミングで見つからなくても、引き続きお部屋探しのサポートをいたしますので、

一度サイワハウジングにご相談いただけますと幸いです。

 

それと、忘れてはならないのが・・・。

ペットは当然ながら命があります、大切にしてあげてくださいね。

 

 

ついでにですが、この「おじさまと猫」、気になる方はぜひ読んでみてくださいね!

 

 

本日は以上です!

明日は月曜日、お仕事やお勉強、頑張ってください!

 

 

Copyright (C) C21 saiwahousing All rightsreserved.